【オンライン講座・始動その2】オンライン講座は●●が命!

前回の記事「オンライン講座・始動」元テレビ局アナウンサーに学んだ理由 の続きです。
ここからは、フリーアナウンサーの原田裕見子さんから、何をチェックしていただいたのか。を、お話します。

オンライン講座と対面講座と、違うもの。

裕見子さんが今回のマンツーマンレッスンのために組んでくださった3回コースでは、「ついやっている、全く気が付いていないクセ(見た目・話し方・言葉)」「画面での動き方の注意点」「オンライン映えする方法」など、多岐に渡ってご指摘・ご教示いただきました。

「画面の中で、受講生が安心して見ていられる講師の動き」ってあるんですね。
対面レッスンでは気にならないことが、画面の中では気になってしまう。
アナウンサー視点ならでは、のアドバイスでした。

また、裕見子さんを受講生にみたてて講座を行うことで(ド緊張!!)、スライドの内容チェック&改善点をいただきました。

もしかして、これ、新人アナウンサー研修……???(違)

冗談はともかく、いやー、終了後は口の中がカラッカラに乾きました(笑)

ここまでプロの方に至れり尽くせりで、専門的な目線でのアドバイスをいただける。
本当にないですよ。
事前にスライドのチェックもしてくださって、その結果……

最初に作ったスライドと比べて、本当に変わりました。激変です。
オンラインと対面講座で、ここまで違うだなんて、アドバイスをいただくまで、思いもよりませんでした。

あの状態で始めなくて、心底良かったです……!!!!(裕見子さんの講座を受けた方、口を揃えて言うそう)

裕見子さんの講座はzoomを使ったオンライン講座ですから、日本のみならず世界中で受講できます。
元テレビ局アナウンサーのオンライン講師向けの話し方講座。
マンツーマン講座が、本当によく効きます。
私のようなオンライン初心者だけではなく、すでにオンラインで活躍しているけれども、ご自身をさらにブラッシュアップしていきたい方にも、オススメです。

わかるらのオンライン講座メニュー

こうしてできあがったのが、「スマホで撮ってスマホで色を合わせる方法」のオンライン講座メニューです。


minneやCreema、Baseなどでハンドメイド品を販売している方。
スマホで撮って、スマホで編集作業をして、スマホでアップロード。
すべてをスマホ上で完結することもできますよね。

でも、お客様の手元に届くその商品は、ネット上の写真の色と、合っていますか?

「スマホなので諦めている」
「画面を明るくすることしかできない」

そんなあなたに、ぜひ受講してほしい講座です。

実は、スマホの写真編集には順番があるんですよ。
AndroidでもiPhoneでも、受講可能。

このオンライン講座、開始するにあたり、2名の方に体験レッスンをしていただきました。
なんと、オンラインイベントを開催したり、オンラインで講師をされている方々です。
こっちもド緊張しました(笑)

次回、体験レッスンやご感想をご紹介させていただきますね。