今年はオードリーを購入! 遠鉄百貨店のバレンタインチョコ

毎年楽しみにしている、遠鉄百貨店の「アムール・デュ・ショコラ」今年は早めに参戦してきました。

買えるといいなぁと思っていたのが、オードリー。
名古屋のタカシマヤなどでは、長蛇の列で、とてもじゃないけど近づけない……

けど、遠鉄では普通に買えました!!! 嬉しい!!!

他、三方原のミモザショコラティエさんのイチゴ缶。タルタルのチョコ(毎年恒例)。ムーミンは缶のデザインで購入。ミュシャ風でかわいい!

オードリー。
自分なりに、どうやって撮ろう?と考えて、色々試してみました。
白いお皿なのは確定として、やっぱりふわっとしたやつの方がいいのかなぁ?置き方は?缶との位置は?

最終的に、こちらをInstagramに掲載しました。やっぱりイチゴが入っているというのがこの商品の魅力だと思うので!

グリーンも、大きめのものより、小さいツタ状のものを選んでみました。

テーブルフォトに限らず、特に趣味で撮る写真には「正解」はないけど、「好きなものを目立つようにする」と好きな雰囲気の写真が撮れるようになると思います。