【撮影実績】「安心感」「やさしさ」テーマのプロフィール写真撮影

先日、プロフィール写真のご依頼があり、豊橋市までお伺いさせていただきました。
ご依頼いただいたのは、バレエの先生。

発表会のプログラムに掲載する写真をご希望とのことで、伺いました。

繋いでくださったのは、湖西市の出張訪問専門「マミーズ助産院」金田(かなだ)葉子さんです。
葉子さんのお写真も、一緒に撮影させていただきました。

バレエの先生のプロフィール写真。
お二人とお話をしている中で、「かっこいい写真系、陰影のはっきり・くっきりしたプロフィール写真もありますよね」と話題になったのですが……
今回は、年齢層が幅広い生徒さんを教えている先生の姿です。

「安心感のある」「子どもにも向き合って、ちゃんと教えてくれていそう」方向の方が、やっぱりしっくりくるよね。と、方向性の確認は一致しました。

今回、メイクやヘアメイクはセルフでされていました(さすがバレエの先生!)。
とはいえ、撮影時、ご自身ではご自身の姿が見えないので、A4サイズの手鏡で、都度、確認をしていただきました。
くるくるっと巻いた髪がとても可愛いです。
姿勢も綺麗ですよね。勉強になります。

そのほかにも、「こういう風に教えています」という写真を、数枚、撮影。
また、撮影後は、都度、13インチのiPadタブレットに写真を移し、大画面で確認をしていきました。

一方、金田葉子さんのプロフィール写真も白背景を基本でご希望でしたが……

「かっちりしたところに出す、しっかりした写真(ブレザー着用)」は白背景で撮影させていただきましたが、
あと2枚、「助産師のプロフィール写真」は、白背景だと、硬すぎるかも……と。

そこで、色々と持ち込んだ背景の中から、薄いピンク色の背景で撮影をご提案しました。

とてもやわらかい印象に!
やっぱり、助産師さんは安心感とやさしさイメージが大事ですね。ママ・女性の感覚にしっくりくる感じが。この写真からは、葉子さんの内面もしっかり伝わってきます。
私も、「こういう助産師さんだったら、安心して頼めるな」って思います。

ご依頼、ありがとうございました!


プロフィール写真は、1枚5,000円+以降1枚ごとに1,000円(税込)で撮影させていただいております。
撮影メニューは、下記をご覧ください。


「わかるら」では、2021年5月10日(月)10時~14時に、浜松市内のガーデンカフェでのプロフィール写真撮影会/親子撮影会イベントを開催します
浜松市内とは思えない、広大な屋外のイングリッシュガーデンでの撮影、ぜひぜひ、楽しんでいただきたいです。

お問い合わせ・詳細は、上記画像をタップして、撮影会のブログ記事からご覧ください。