【新規オープン】磐田市のケーキ店 Patisserie Riziere Riche(リジェールリッシュ)

磐田市森下に、9月8日10時 新しいケーキ店がオープンしました!

お店の名前は「パティスリー リジェール リッシュ (Patisserie riziere riche)」。

オープンした10時すぎ、お店はたくさんのお花で飾られていました。中にも、ドライフラワーなどお祝いの花かごがたくさん。
女性を中心に、ご自分に・ご家族に・お友達にと、たくさんのケーキを買い求めるお客様が来店されていました。
お祝いを持って並ぶ方もいらっしゃいましたよ。

看板など、とてもおしゃれですね!

店内は、そう広いわけではなく、密を避けようとすると4人くらいがちょうどいいくらい?という感じです。
↓お店のInstagramより。

https://www.instagram.com/p/CDtI-_4nYaN/


入ってすぐ右側には焼き菓子コーナーが。

とてもおしゃれなケーキケースの中には、宝石のように鮮やかなケーキがたくさん。

奥に「田ロールケーキ」という不思議な名前のロールケーキが。
Instagramによると、元修行先のシェフが田んぼにちなんで考えてくれた、米粉で作ったグルテンフリーのロールケーキだそうですよ。

私はこの中から3種類買ってきました。
プリン、タルトショコラ、ガトーフレーズ(イチゴのショートケーキ)です。

個人的にInstagramで見てとても心惹かれたのが、こちらのタルトショコラ。チョコのつやつやがヤバいです……。
お菓子作りを少しやったことがある人ならわかるかもですが、チョコレートはテキトーに作ったんじゃ、つやつやにはできないのです。
この鏡面のようなツヤがたまりません!

3時のおやつに食べました。
いい感じ(自分比)にセッティングすると、より、おいしく食べられる予感。

タルト・ショコラ。とてもやわらかいチョコレートがぎっしりと入っていました。苦すぎず、しかし、甘すぎず。絶妙なバランス………

https://www.instagram.com/p/CEq-oBAH10C/

場所はこちらです。事務キチとココスの角を南に曲がり、森下の交差点手前の小さな道を東に曲がってしばらく走ったあたり。
駐車場は4台分。店の前の2台と隣のお店のご厚意で貸してくださっている2台のみですので、注意してくださいね。

女性のお客様がとても多かったです!
ぜひ、おでかけしてみては。
9月は不定でお休みの日があり、例えば今週の金曜日がお休みです。
営業日はInstagramにカレンダーが表示されていたので、チェックしていってみてくださいね。

パティスリー リジェール リッシュ
静岡県磐田市森下69
10時~19時
TEL 0538-84-9413
Instagram 

※店名のスペル間違いのご指摘をいただきました(汗)気が付かず大変申し訳ありません。修正いたしました。