【新規開店】YUM CUP CAKESが磐田市に移転オープン

浜松市東区原島の人気カップケーキ店「YUM CUP CAKES」が、磐田市に移転オープンしました!
あの至福のバタークリームカップケーキが、また食べられる~!

人気のバタークリームカップケーキ

YUM CUP CAKES(ヤムカップケイクス)は浜松のスイーツ好きなら並んでも食べたい、バタークリームカップケーキのお店。
色使いも鮮やかで、ハロウィンやクリスマスなどイベント限定で販売される特別なカップケーキはいつも買っていました。

浜松市東区原島町の、コストコ北側&浜松自動車学校に隣接した場所で営業をされていましたが、2022年1月には閉店。
でも、それは移転のための閉店でした!

YUM CUP CAKESの移転先は磐田市

2022年7月13日に、磐田市大久保に移転したYUM CUP CAKES。
場所は、東名高速道路 磐田インターチェンジの北側です。
今之浦川と、吉村内科医院の間の細い道を北へ150mほど。
かなり広い駐車場がありました。

南側からくると、「YUM」という文字が書かれた白い建物があり、とても目立つので、すぐわかると思いますよ。

周囲は田んぼと昔ながらの家が多い場所。
2棟あるうちの、南側が店舗です。
この日は雨だったので、店舗の前で待つお客さんのためににタープを設置してくれていました。ありがたいです!

新しいお店のスイーツ・ラインナップ

大きな冷蔵庫の中に、バタークリームのカップケーキ。
久しぶりに並んでいるところを見た気がします!
(コロナ禍で、長期間、カップケーキの販売を見合わせていたようです)
でも、これが食べたかったんです~~~~!

右側にカップケーキ、左側には焼き菓子類が並んでいました。

前にはなかったスコーンも! ほか、レモンケーキ・キャロットケーキ・ヴィクトリアケーキなどが並んでいました。
たぶん、日によって並ぶ焼き菓子の種類は変わると思いますので、お店のInstagramで確認をしてくださいね。

スパイシーブルーベリーチェッククッキー を買ってみました。
シナモンのような中華料理の香辛料のような、スパイシーな香りがする生地です。
大人な味ですが、これがブルーベリーソース(ジャム)とあって、とてもおいしい!!

今回購入したカップケーキは3種類。

マンゴーパイナップル
チョコレート
ラムレーズン
だいたい1個350円くらい。

冷蔵庫から出して30分置いておくと、クリームがいい感じになじんでとろっとなって、おいしいです。
忘れずに出して、忘れずに食べてください(笑)

YUM CUP CAKESの開店時間

11時から開店です。定休日・開店日は、お店のInstagramでご確認ください。
私が行った日は10時53分到着で、一番に並べました。
入店する頃には、7人くらい並んでいましたよ。

駐車場は広いのですが、お店の前の道は狭いので、すれ違いができません。そこだけ注意してくださいね。

YUM CUP CAKESの場所

■YUM CUP CAKES
磐田市大久保897-23
11:00~17:00
不定休あり
定休日:日・月・火(2022年7月15日現在)
Instagram
ホームページ