【新規開店】デリ&カフェNATUREST(浜松市東区大島町)

浜松市東区に、デリ&カフェ「NATUREST(ナチュレスト)」がオープンしました!
とても素敵なお店なので、ぜひ、ご紹介させてください。

NATUREST外観

2日間のプレオープンを経て8月5日にオープン

NATURESTは7月末に、2日間のプレオープン期間がありました。
カフェを運営するNPO法人スマイルベリー、豊田由美さんとのつながりがあったので、オープンの報を聞き、伺ってみました。

NATURESTの玄関

新しい建物で、木のぬくもりが感じられるデザインの玄関。隣にはオリーブが植えられていました。

開店準備中の店内

少し早めに伺ってしまい、まだ準備中だったのですが、快く中に通していただけました。
お店は車いすでもベビーカーでも入りやすい、バリアフリー構造です。

※写真は撮影許可済みですが、まだ準備をしている最中のため、そろっていない・整っていないところを写している部分があります。ご了承ください。

ケーキやキッシュが並ぶ

お店に入ってすぐ、目に入ってきたのがキッシュ。 タルト生地部分が厚くて、食べ応えありそうで、おいしそう!
ハンバーグなどのお惣菜やチーズケーキ・パンナコッタといったスイーツも並んでいました。

イートインの店内

店内はイートインもできるよう、カフェスペースがしつらえてありました。
可愛いワゴンも!
ワゴンには、自家製のはちみつや野菜がおいてありましたよ。

ランチボックスがおいしそう

ボリュームがありました! ランチボックス

この日に購入したのは、ランチボックスとスイーツ数品。
ランチボックスはキッシュ・コロッケなど、数種類が入っていました。
ぱっと見、それほどボリュームがなさそうなのですが、とにかくキッシュがおいしい&食べ応えあり。
そして、コロッケはクリーム系?だと思うのですが、しっかりしたクリーミーな中身。 食べたことがないほどおいしい!

野菜は豊田由美さんが監修して育てている野菜と思いますが、シャッキシャキで甘いんです。
スーパーではみかけない、グリーンのトマトも彩り鮮やかです。

NATURESTのスイーツ

プレオープンで買ったのは、

 ・パンナコッタ
 ・カヌレ
 ・桃のタルト

の3種類。
タルトは、こちらはキッシュと同じく、生地がさっくさくで分厚く、食べ応えとしては、しっかりめ。
マスカルポーネの酸味&甘味が桃と相性ばっちり!でした。
きっと季節ものなのだと思います。また、タルトスイーツがあったら買ってみたいな。

パンナコッタがおいしかった~~~! 上のソースは、ワインとブラックベリーだそう。こちらも大人な味わいで、いくつでも食べられそう。

カヌレは、さすがに食べきれず(笑) 冷凍中です。 お盆の間に解凍して食べよっと。

グランドオープンの8月5日

そして、グランドオープンの8月5日にもお邪魔させていただきました。
こんどは、パエリアがお目当て。

お弁当コーナー。パエリア、タコライス、キッシュ、ラザニア

入口入ってすぐにお弁当コーナーがあります。
中身が見える箱に入っていて、選びやすい!

キッシュの入ったランチボックスと、ラザニアが入ったランチボックスとありましたよ。
ラザニアも気になるなぁ。

そしてパエリアと、タコライス。 どちらも好きで、迷いましたが、初志貫徹でパエリアを。

盛りだくさんのパエリア

海鮮がめちゃめちゃ豪快(豪華!)に入った、パエリア。
これまた、かーなーりーおいしいです。 本格派のパエリア、ぜひぜひ、食べていただきたい!!

NATURESTの場所

本格的なイタリアの味を楽しめ、スイーツもおいしいNATURESTは、浜松市東区大島町にあります。
ざっくり書くと、浜松北病院のすぐ東側。

目印にもなる看板

大きな看板が建っているので、見つけやすいと思いますよ。

なお、こちらのお店は就労継続B型のお店です。NPO法人スマイルベリーが運営しています。
詳しくは、ホームページをご覧ください。

地域の皆様にも愛されるお店になりますよう、応援しています!

住所:静岡県浜松市東区大島町1404-2
電話番号:053-582-8818
営業時間:10:30~16:00 定休日:日・月
Instagram:https://www.instagram.com/naturest_gram/?hl=tl