2020年6月9日、可睡ゆりの園にて。

先週、袋井市の可睡ゆりの園に行ってきました。
美しく咲きそろったゆりの花、癒されました。

OLYMPUS 40-150 f2.8 Proレンズ
七工匠 7.5mm f2.8 Fish Eye

最近では、花を撮るときにはレンズ交換はほとんどせず。
全体を撮るならiPhoneで、あとはOLYMPUS E-M1 MarkII+40-150mm f2.8 proレンズで撮ります。
今回はPanasonicのGM1に七工匠の7.5mm フィッシュアイレンズを付けたものを一緒に持っていきましたが、やっぱり、リュックの中がごちゃごちゃしますね(バッグを地面に下ろしたくないリュック派なので、カメラは無造作にリュックに入れてます)。
涼しい春先ならまだしも、暑くなってくると、荷物も減らしたくなりませんか?(笑)

可睡ゆりの園は、画角に毎回悩むんですよね。
個人的には望遠で撮っちゃった方が楽にキレイな写真が撮れますが、いい感じにこの美しい花畑をとらえたいものです。

今年はコロナの影響で4割減(駐車場の方のお話)だったそうで、人が少ないこともあり、人が写らない、こうした広い写真を撮りやすかったですよ。

Instagramだと、上の3枚のような「暗い」写真って「いいね!」がつきにくいので(笑)
ここに掲載しておわりにします。

可睡ゆりの園
2020年の入園料は大人1,100円。駐車場は500円。
園内では通常ゆりの根てんぷらなどが食せる売店などもあるが、今年はなく。
かき氷とソフトクリーム、ドリンク類などのみ。