【6/5開店】浜松市北区初生町「菓子屋ツキノワ」

6月5日、浜松市北区初生にあるビルの1Fに、「菓子屋ツキノワ」が開店しました!
オープンの日に行ってきたので、レポ&ご紹介しますね。

「菓子屋ツキノワ」はどこにあるお店?

新しく開店した「菓子屋ツキノワ」、ツキノワグマのトレードマークが可愛いお店ですよね。
場所は、初生町の交差点角地にある、2階建てのビルの1階部分でした。4軒並んでいるうちの、奥から2番目です。

並びのお店は居酒屋さんなど、夜に開店するお店みたい。
昼間に開店しているツキノワは、すぐにわかると思いますよ。

向かい側に、サッカーボールのマークがあるカラオケ店がありました。

ツキノワの店舗内

ツキノワは、イートインもできるお菓子屋さん。
壁際にいくつかテーブル・イスが配置してありました。
右側にエスプレッソマシンも見えますね。

カウンター上に、クッキーが並べられていました!可愛い!
ツキノワグマの型抜きクッキー、かわいくて食べられるかなーと思いつつ、2つも買ってしまいました……(笑)

オシャレなケースの中には、2種類のシュークリーム、そしてトレイベイクケーキが。
シュークリームは事前にインスタで紹介されていて、オススメ!ということでした。
大きさは小さめですが、ちょうどダイエットしているから助かります(笑)

期間限定の「フランボワーズ(キイチゴ)」そしてベーシックなシュークリーム、3つ購入しました。

のどが渇いたので、帰りの車の中で飲もうと、アイスコーヒーをテイクアウト。
このシール、めっちゃ可愛い!!!!

ドリンクメニューはこちらです。

こんな可愛い店内で、お友達とカフェするのもいいですね~。

テイクアウトして撮ってみました

シュークリーム3種。
あんまり使ったことのない、青系の背景で撮影。
オクタゴナルのお皿はいつもの(笑)、一昨年に庭に地植えしたアナベル(白紫陽花)、100均の入れ物。

背景を白木に変えてもう一度、撮影。
こちらの方が、お店のイメージに近いですよね。

シュークリームのベーシックの方は家族が食べまして、おいしいと言っていました。
期間限定のフランボワーズは、やさしい酸味とやわらかな甘み。さくっとしたシュー生地がたまりません!

クッキー3種も撮影してみました。
ツキノワグマということで、月とか宵闇とか、そういうものをイメージ。

勝手に世界作っちゃって、お店の方、すみません!

「菓子屋ツキノワ」のオープン日は、Instagramに掲載されていました。
カレンダーは、下記のアカウントで確認してください。
12:00〜18:00(最終入店17:30) ただし売り切れ次第閉店、時間の変更ある事も……

どのお店もそうですが、行かれる当日に投稿やストーリーズを確認した方が良いですよ。

菓子屋ツキノワの場所

浜松市北区初生町818-6
駐車場 お店の前にあり。隣接店の前もOKだそう。気になる方はお店にお問い合わせを。

掲載した情報は2021年6月時点のものです。