【季節の風景】浜名湖ガーデンパークのネモフィラと花美の庭

浜名湖ガーデンパークでは、恒例となったネモフィラ畑が近々見ごろを迎えます!
撮影は、2022年4月12日の午前中です。

ここに植えられているネモフィラの色は基本、水色なのですが、ほかにも白や、ほかの花々を植えて、模様が描かれています。
上の展望台(大人300円)から見ることができますよ。

一番下に「のたね」ちゃん。星や雲、イルカといった模様が描かれています。
星と雲の間には通路があるので、望遠レンズを使えば花の中にうずもれているような写真を撮ることが可能。
スマホでは、少し離れてズーム機能を使ってみてくださいね。
撮る人
撮られる人
同じ目線だと、より、「花の中」感が出ます。

地域のサークルが管理する花壇も、とてもきれいでした。

そして、浜名湖ガーデンパーク一番奥の「花美の庭」は、八重桜とチューリップが競演。

庭では、藤の花もきれいでしたよ。

モネの池の方は、もう少しかな。

こちらのお庭は、四季折々で楽しめますね。
火曜日の午後だけ、閉まっているので、気を付けてくださいね。